BPO 人事

BPO 人事 代行

人事の一部をアウトソーシングすることで、これまでの人材不足の悩み、業務課題が解決されていく一歩となります。
当社では、経験豊富なメンバーによる、貴社の社風や業務の進め方などに応じた柔軟なアウトソーシングサービスを提供してまいります。
※派遣も承っております。

BPO/アウトソーシング 領域

人事は、採用、労務管理、人事評価、人材育成、規程の整備などの業務です。
これらの業務を当社に委託することで、以下のようなメリットが得られます。

●コスト削減:社内での人件費、採用費、教育費、設備投資費などを削減できます。
●業務効率の向上:高度な技術とノウハウを持つ当社に委託することにより、業務の効率化が図れます。
●柔軟な経営:市場や経済の変動に応じて、バックオフィス業務の量を調整することが容易になります。

人事 業務内容

# 採用

  • 求人/採用媒体の選定・作成・掲載
  • 応募者の書類選考・面接調整
  • 内定通知・入社手続き

# 労務管理

  • 勤怠管理
  • 給与計算
  • 社会保険・労働保険の手続き
  • 労働契約の管理

# 人事評価

  • 人事評価制度の運営
  • 評価データの集計・分析
  • 人事評価制度の見直し・改定

# 人材育成

  • 研修プログラムの企画・運営
  • 社員教育の実施
  • キャリア開発支援

# 人事管理

  • 人事データの管理・分析
  • 組織図の作成
  • 異動・昇降格の管理

# 規程・書面対応

  • 就業規則の整備
  • 給与規定の整備
  • 証明等の各種書面対応・発送

# その他の業務

  • 社内イベントの企画・運営
  • 社員の相談対応

こんなお悩みございませんか?

担当者が退職してしまった
人材採用に苦労している
業務量に応じて部門コストが増えている
部門責任者が通常業務に追われている
残業・休日出勤が慢性化している
必要な資料の作成に時間がかかる
業務ミスが常に発生して
対応に追われている
人材派遣を活用しているが
後任担当の引き継ぎが課題・・・
業務が昔からのやり方のままなので
変革したい・・・

一つでも当てはまればご検討ください!

現在、課題にお感じになっていることを簡単でいいのでお教えください。
その解決方法について情報提供、ご提案させていただきます。
その内容によってご判断くださいませ。

まずはお気軽にお問い合わせください

導入環境

クラウド環境が整備されているため情報伝達が円滑です。

BPO/アウトソーシングのメリット

人材課題(採用・教育・補填)から解放される
業務量が増減した場合、
柔軟に体制変更が可能となる
人件費や設備投資費などのコスト削減が
可能となる
生産性向上の経営課題を
専門企業に任せられる
ノンコア業務から解放される

これらのメリットにより、貴社は本来の「コア業務に注力できる環境」となります。

当社のBPO/アウトソーシングの強み

  • 貴社の文化、業務の進め方などに応じたアウトソーシング・プランを設計
  • 貴社の一員となることを心がけた貴社ファースト対応
  • 情報管理リスク、セキュリティリスク、コンプライアンス教育を受けた人材が対応
  • 業務品質向上、生産性向上に貢献
  • 貴社の業務の増減に合わせて、柔軟に体制づくりを支援

BPO/アウトソーシング 業務内容・契約形態

採用 業務委託(代行)・派遣・オンサイト
労務管理 業務委託(代行)・派遣・オンサイト
人事評価 業務委託(代行)・派遣・オンサイト
人材育成 業務委託(代行)
人事管理 業務委託(代行)・派遣・オンサイト
規程・書面対応 業務委託(代行)
その他の業務 業務委託(代行)・派遣・オンサイト

よくある質問

アウトソーシングするメリットは何ですか?
対象の業務をアウトソーシングする目的は、社員がコア業務に集中できる環境づくり、仕組みづくりです。その結果、メリットとして会社全体の生産性の向上を狙えることです。経営状態に応じて柔軟に組織を作り上げることで、経営力を強化する仕組みとなることも大きなメリットです。また、これまでかかっていた採用コスト、人材教育コストの削減も段階的に期待できます。
アウトソーシングする際の注意点は何ですか?
委託する対象業務の範囲や契約内容を明確にして、委託先と一緒に仕組みをつくっていくことが重要です。
アウトソーシングする際のコストはどのくらいかかりますか?
コストは業務内容や業務量によって異なりますのでお問い合わせください。
アウトソーシングでどのようなサポートが受けられますか?
業務代行は当たり前のこと、外部からの客観的視点での課題改善案の提案といったサポートが受けられます。

まずは気軽にお問い合わせください 「安心の契約プロセス」

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所要時間:約1〜2時間

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ヒアリングした内容をもとに、専任のチームがご提案サービスを検討
検討期間:内容による

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